› ラ・キャシェット 〜美味しいものlabo〜 › ワインメーカーズディナー

2012年11月29日

ワインメーカーズディナー

ワインメーカーズディナー

久しぶりのブログです。

19日(月)、定休日を利用して東京の試飲会に参加してきました。
折角の東京遠征(日帰りですが。。)でしたので、どん欲に2社の試飲会を掛け持ち。



一つ目のJ社では約60種ほどを試飲。
フラッグシップのシャンパーニュ〜新着のブルゴーニュまで。
クラシックな内容でした。
中でもブルゴーニュの新着が秀逸!
少し値が張りますがぜひご紹介したいワインでしたので、
よーく検討したいと思います。
ワインメーカーズディナー
ワインメーカーズディナー
ワインメーカーズディナー

二つ目はO社。
当店でも扱っている情熱の生産者
「マルクス・フーバー」「テルモ・ロドリゲス」来日に伴い、
セミナー&メーカーズ・ディナーに参加してまいりました。
彼らが造る日本限定ブランド「フェニックス・ニッポン」シリーズを試飲。

良い意味でブレがありません。
お野菜や甲殻類、鶏にも合いそう。。
造り手から直にワイン造りについてのこだわりを聞けるというのは、
すごく貴重ですね。色々と勉強になりました。


【予告】
12月1日〜、フーバー及びテルモが醸すトップキュヴェを
プレミアムグラスワインとして提供いたします(売り切れ次第終了)
普段では絶対に飲めないワインをグラスでお試しいただけるチャンス!
詳細はまもなく。。。



Posted by ラ・キャシェット at 14:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインメーカーズディナー
    コメント(0)